メルボルン二日目〜GreatOceanRoadツアー

今日はGreatOceanRoadツアーへ。AM8時出発、PM8時到着、というハードなツアーなのだ〜〜。


GreatOceanRoadというのは、メルボルンの南西の海岸沿いにある実在の道路の名前でして(それまでは観光地の名称かと思ってました。。。)、今回はこの地図のTorquaryから'YOU ARE HERE'まで約300キロの道を走るというわけ。(そしてもちろんメルボルンまで戻ってくるのです)  全走行距離約500キロ?!



休憩タイムに海岸沿いを望むとこんな広大な海岸線が見えます。 キャンプ場が多く、どこもイースター休みを過ごすサーファーやファミリーでにぎわっています。
[
海も広いけど、空の色も濃いーの。



途中、ゴルフ場に出現する野生カンガルーを見学。昨日のと違って人に慣れているのかあまり逃げません。
[
手前のは赤ちゃんカンガルー。毛がふわふわ♪



お約束の野生コアラももちろん見たわよー。
[
コアラって一日二十時間は眠り、残りの四時間はユーカリの葉を食べるという生活なんだそうだ。 そのユーカリも、1本の木に登って、その木の葉を食べつくすと次の木に移動するというぐうたらぶりだそうで。



途中の道端でハリモグラを発見! 顔が土にうずくまってみえないけど、なんかラブリィ〜♪
[


最終目的地がこのTwelve Aposteles。ちょっと幻想的な景色です。
[
海岸線にいきなり現れるこの岩たちは、もともとは陸地とつながっていたものが、波の侵食によってこのような形になったのだとか。 これらも長年のうちには崩れ落ちてしまうらしいです。



夜8時頃ホテルに到着してレストランを探すもほとんどやっていない!!
やっとオープンカフェっぽいイタリアンレストランでピザと巨大なTボーンステーキ(大量のポテト添え)を食べました。ワインはどこでも安くておいしいなぁ。