マラッカ&MotoGP観戦(2)

日曜日はSepangサーキットへ。 マラッカから車で2時間くらいかな。
途中すごい雨が降っていたところもありましたが、サーキットはよい天気!


おそろいのSepangMotoGPのTシャツ着ている人多し。欲しかったのだけど、売ってなかったよー。チケットの発売時だけ売っているTシャツだったのかなぁ。。。

やはりマレー人が多いので、イスラム教系の帽子をかぶる男の人やスカーフ巻きの女性が多いです。バイクのレースだけあって、バイクに乗って観戦にくる人も多い。



Sepangサーキットはすごく新しくて綺麗なサーキット。 

F1も開催されるのですごく広いのですが、MotoGPとなると、コーナー付近の席はほらこんなにガラガラ・・。 メインスタンドはさすがに満席だったですが。
ちなみに席はすべて自由席。日本のようにお高い指定席券など存在しないのだ!(笑)

外食産業さかんなマレーシアにしては意外に食べ物屋がなくて、「ナシレマック」「ケバブ」「ハンバーガ」ぐらいの店ぞろい。長蛇の列ができていました。



肝心のレースはこんな感じで。(バイクが速すぎてうまく写らない!!)

日本のサーキットより客席とコースの距離が近く、耳栓ないと鼓膜が破れそう〜。(バイクでこれだとF1なんかすごいだろうな)

250ccクラスでは日本人ライダーが優勝したのでかなり(個人的に)盛り上がりました!