ネイル〜

正統派フレンチ



今回は王道?フレンチにしてみました。 フレンチって上品だし飽きがこないのでずっとやってみたかったのです。なんかうれしい!


ずっとジェルでやっているのだけど、どうしても右手の親指、人差し指の先端のジェルが欠けやすい私。結構気をつけてはいるんだけど・・・。 ということで、今回はその指を「スカルプ」でエクステすることに。 スカルプとは、(みなさんご存知とは思いますが一応・・)「スカルプチュア」の略で、アクリル樹脂の人口爪を自爪の上に作るものです。ジェルでエクステするよりは丈夫で長持ちするのが特徴ですが、やや厚めになってしまうのがデメリットといえばデメリット。 ただつけた感触は本当に地爪そのものです。 最近のネイル技術っていうのはすごいのね〜(私が知らなかっただけなんだけど)

で、ネイリストさんがスカルプつけているのをみていると、またまたネイル習ってみたい意欲がむくむく〜と。 うーん、どうしようかなー。