ディズニーランド

さてさて土曜日の代休の月曜日(子供が)
小学生にもなるとなかなか平日の休みはないので、母もたまには休みをとってディズニーランドにいこう計画。
渡星しちゃったらいけないだろうしね・・・(香港TDLってのもありますが)


さて、朝。 時折強く降り続く雨に、渋滞を予測してやや遅めに出発。
でも混んでるぜ・・・   約20㎞の距離に1時間強もかかって到着。
が、駐車場は結構混んでいるではあーりませんか!? 
中に入るとさらにさらに、の想定外の混みよう。 アジア諸国からのツアーや修学旅行生で混んでいるのかな?
とにかくアトラクションにつき最低30分は並ばねばならない状態。平日(しかも雨)なのにさすがはTDLだわ。


雨でパレードは中止になるし、外の乗り物はやってないし、で4〜5個のアトラクションに乗っただけでなんか疲れてしまい帰宅。 それにしても息子ったら、お昼をしっかり食べた上に、ポップコーン(ケース入り)を全部平らげ、その合間にアイスを2個も平らげるという食べっぷり。 
久々だからつい財布の紐がゆるんでいたとはいえ、食費だけでなんかすごい散在でした・・・。
ていうか、どうして私は毎度毎度このポップコーンのケースを持参するのを忘れるんだろう?(いった家にいくつあるんだか) 


まぁ、写真にもにこにこポーズをとってくれたり、帰りの出口でティガーと握手したりして、彼なりに楽しかったようです。またいけるといいねー(でも夏はいやだ)