痛い?!

普段接する友達にはほとんど兄弟がいるためか、自分にはなぜ弟(妹?)がいないのか、と思っている様子の息子。 今晩はパパ出張のため2人で一緒のベッドに寝る(いつもは息子は自分の部屋で寝ている)と、ハハのお腹をなでながら

(息子)「赤ちゃんいないじゃん!」
(母)「そうね、いないね〜(ってそう簡単にでき?ませんって。。。)」
(母)「でもしゅんしゅん(=息子)の兄弟はちょっと無理かもしれないからしゅんしゅんがけっこんすればこども生まれるよ?」

・・・ しばし考えた後・・・

(息子)「でも女の子はいやだー。 男の子がいい!」
(母)「えーなんで? 女の子のほうがかわいいじゃん!」
(息子)「でも女の子は痛いんでしょ。。。」
(母)「???  何が痛いの?」
(息子)「女の子って子供産むとき痛いんでしょ?」

ってそこ?  そりゃ確かに痛いけど。。

ていうかそれをいうなら、まずはオクサンが子供産むとき痛いって。。。

そんなことどこで知ってくるのかな〜? なんだか飛んだ発想で、とはいえもう思ったほど子供じゃないのねーと考えさせられる夜でした^^ (はやく孫をみせてくれ)