Birdpark

一応夏休みだしね〜と観光に来たのは「BirdPark」。
「BirdPark」といえば、「ナイトサファリ」「シンガポール動物園」と並んでシンガポールの3大parkなのですが、いるのは鳥だけだしねぇ・・と今までなかなか足が向かなかったのですが、やはり一度はいっておかねば、と。

中はトラムも走っていますが、そう広くもないので運動がてらぐるっと一周するちょうどいい大きさです。 30分ごとに園のどこかでイベント(鳥の芸とか、餌付けとか)をやっていて、それを追いながらみていくと一周回れる、という感じで想像していたよりは楽しめました。 これでもうちょっと入園料が安ければあと何回かきてもよいんだけどなぁ。(大人18ドル(≒1400円)、子供9ドル)

これはハチドリの餌付け。えさの入ったカップを1ドルで買い、手を伸ばしていると鳥が食べに手に止まります。 大人だと結構すぐ鳥が寄ってくるのですが、背の低い子供にはなかなか来ず、かなり待った後やっと来ました。 
でね、この餌って生きている小ミミズなんですよーー。時々カップから手に這い出してきたりして大騒ぎデシタ。