おひさしぶりです。

大変おひさしぶりの更新です。
パソコン壊れちゃったり、日本に一時帰国していたり、でいろいろありまして・・・すみません。ぺこぺこ。


さて、ここシンガポールは相変わらず暑いですが、ニュースでみる日本の夏よりはまだすごしやすい気がします。
緑が多かったり、水分補給がしやすかったり(いたるところでジューススタンドがある)からでしょうかね。。。
あぁ、あと雨もそれなりに多いからかも。


写真はさっき撮影した、スコール直前の景色。こんな雨雲と普通の空がくっきり分かれているのは日本ではみたことないような・・・。そして空が真っ黒になってスコールが降り、それも30分ほどで止むのがシンガポールのいつもの天気です。