地震

地震があったよー。久々に揺れを体感しました。

でも大丈夫です。生活も今のところ支障はありません。 また追記しますね。

                                                                                                                                                        • -

追記するといいながら遅すぎ(汗)



午後7時すぎ(日本では8時すぎ)頃、夕食の支度をしていたらなんかふら〜っとする。
あれ、めまい?気分悪いのか? と思ったら冷蔵庫が揺れてました・・・。
うちはマンションの8階なので、ちょっと揺れたんだと思うけど、震度としては2〜3ぐらい?
東京じゃたいしたこともない程度なんだけど、超怖くて息子と抱き合って!!耐えました。
ナニが怖いって、こちらの建物って耐震なんてまったく考えられてないと思われるので
超高層ビルは多いわ、やたらガラスを使った建物は多いわ、土台の足が細くて上部が大きいビルなんてあるわ)
ちょっと強い地震がきたら倒壊とかガス管破裂!とか簡単に起こりそうなのですよ。

次の朝にもゆら〜とする余震がありました。あぁ心臓に悪いよ・・・。


それにしても、地震のあとすぐにTVをつけたのに、地震の情報などまったく放映されてませんでした。
日本だとテロップぐらいすぐにでるよね? 
災害に対する意識が低いな〜と再確認したのでした。