ネイル

念願かなってネイルを施術してもらいました。 今回お世話になったのはシンガポールでネイルサービスをされている「PO NAIL」のMidoriさん(日本人の方です)


写真だとちょっとわかりずらいですが、これで3色のグラデーション。(ピンク、白、グリッダー)
写真は左手ですが、薬指以外はすべてエクステしてもらいました。エクステって初めてしたけど、予想以上に硬くしっかりしていますね〜。でもまだ慣れないのでコワゴワ使っています(笑) 

お値段は、3色グラデーションで85ドル(≒6800円) + エクステ 1本につき1ドル(≒80円)。 安いよね?! 
ローカルのお店よりはやや高めだけど、なにより意志がちゃんと伝わるし(笑)、技術も高いので決して高くはない代金だと思います。

Mirodiさん曰く、手は手入れすればすぐに効果が現れる箇所なので、安物でもいいからハンドクリームをしょっちゅう塗りこむといいそうですよ。これから冬で乾燥する日本の皆さん要チェック!
私も○えちゃんを見習って、今日からは洗い物はゴム手袋はめてすることにします。


Midoriさんはシンガポールにこられてからネイルの勉強をされたそうで、それを聞いてシンガポールにいる間に勉強してみようかなぁ・・と考えている感化されやすい奴。 とはいえ、技術の習得の大変さもさながら、さまざまなネイル用のアイテムを揃えるのにはお金がかなりかかりそうだなぁ。。。