餃子の皮

ホッカーやフードコートには必ず餃子(Dumpling)やワンタンがあるのに、皮はスーパーでほとんどみかけない不思議の国シンガポール

皆ホッカーで食べたほうが安いから家で作らないからかしらね〜と思っていたのですがやっとみつけました。 場所は近所のモーニング・マーケット(午前中だけやっている簡易市場のようなもの)の「豆腐屋さん」で'Do you have dumpling skin?' と聞いてみたらばありましたとも! 一袋に何枚入っているのだろう・・・50枚くらい? すごくやわらかくて包みやすそうです。これで1ドル(約80円)。今晩はこれで餃子に決まりダネ! 
ちなみに具もモーニングマーケットで買いました。豚挽肉500グラム2.5ドル(200円)ナリ。 ちなみに豆腐屋さんでは他にモヤシも売っています。豆仲間だからか??