アラビアンランチ

家から徒歩7〜8分のところにアラブストリートがあります。ガイドブックには必ず載っているほど有名な、中東系のお店(カゴとか絹の布とか絨毯とか)が多い地域。 おしゃれなレストランも多く、ランチタイムには道の両側に車がびっしり駐車しております。

その中にある私の好きなレストラン「SAMAR」で本日はランチをば。


これは「ビーフサンドイッチ」でございます。サンドイッチといってもとても手に持ってパクつけるものではありませんので(笑)、一枚ずつはがしながらいただきます。 ビーフはちょっと甘めのBBQソース味。たっぷりレモンを絞っていただきます。上下のアラビアンスタイルのパンはかなりもっちりしているので、見た目以上に満足感あり。 お値段は税・サービス料込みで6.6ドル(≒550円)


このレストランは24時間営業で、お店の雰囲気も店員さんもアラビア〜ンで、いつも空いているの(経営は大丈夫なのか?)でお気に入りの場所。 他にもチャレンジしてみたいメニューがあるのでおいおい紹介します。 
これでいっしょに食べてくれる人がいるともっといろいろ試せるんだけどなー。