本日のランチ

今日は待ちに待った給料日(ダンナのですが)〜♪。
ちょっとだけゼイタクしてもいいでしょ、と少し高めのランチをしてきました。




やってきたのはシンガポール島内に多数の支店をもつ「Crystal Jade」グループのクリスタル・ジェイド・キッチン。(PlazaSingapura内店)
クリスタル・ジェイド・キッチンは「超高級ではなくてもいいけどちょっとおいしい中華が食べたい」ときにはオススメの店。どのメニューもそう外れなくおいしいです。



まずは大好きなエビワンタンのスープ。
いつもはワンタンヌードルにするのですが、今日は↓も注文したことよりスープのみ(ヌードルよりスープのほうが高いのだ。ワンタンの数が多いから?)

みて〜このプリプリのワンタン。 中身はほとんどエビなのよ〜、他の具で量を増やしたりしてないのよ〜(笑)
やっぱりフードコートのとは違うよねぇ。。。うまーーーーっ。 これで6.8ドル(≒520円)



チキンとマッシュルールのお粥。具は沈んでいて見えませんが。 上にのっているのは揚げたパン?のようなもの。
原型をわずかに残す程度にとろとろに煮込まれたお粥は、塩加減もちょうどよくておいし〜♪ アツアツで口の中の皮がちとむけてしまいました。
ちなみにこちらでマッシュルームというのは椎茸のことであります(笑)

これで6.5ドル(≒500円)。
お粥の種類は多く、中には「FrogCongee」(カエルのお粥)もあります。一回試してみたいけどなかなか勇気が・・・。







とまあ、それぞれの料理はそう高くないのですが、こういったレストラン(ウェイトレスが注文をとってくれ、料理を運んでくれ、会計が席でできる、みたいな)店ではさらにサービス料(10%)と消費税(7%)がつくため、最終的にはちょっと高くなってしまいます。 本日のお会計は締めて16.95ドル(≒1280円)ナリ。まー月に数回の贅沢?だからいいよねっ!