本日のランチ


「BeefKwayTeow」別名「BeefNoodle」です。
KwayTeow(くわぃてぉあ・・発音がちと難しい(笑))とは麺の種類のことで、きし麺がもう少し薄くなった感じといえばいいかなー。このほかにもビーフンかイエローヌードル(日本でのラーメンの麺。やや太め)が選べます。
スープが薄めであっさりめで結構好み。これで5ドル(≒400円)。上に香菜(パクチー)が乗っていますが、この程度の量だったら問題なくパクチー食べれるようになったわ。進歩したなー私。

最近は昼食を外で食べるときには「マカンスートラ」というシンガポールB級グルメガイドを参考にいくことにしております。 店は丼マークの数で査定されており、丼3個が最高点。 
ここの店「Hock Lam Street Beef Kway Teow」もその本に丼2.5個で掲載されていた店で家から歩いて10分くらい。 参考といっても所詮B級グルメでタクシーではるばるいくほどでもないので、まぁこれぐらいの範囲内ですが。