担坦麺(DanDanMee)

担坦麺@IOI Plaza


買い物帰りに通った店に「担坦面」の文字を見つけて、辛いモノ好きとしてはさっそくトラーイ!
写真のメニューがなくて(それだと指させばいいのでラク)、字をみると「DanDanNoodle」となっていたので「ダンダン・・」と発音してみると何とか通じました! 



で、でてきたのがコレ。3.5$なり。
スープはなく、タレが絡まった麺の上に、キュウリ千切り、鶏肉片、パクチーが乗っています。うーん、日本の担々麺とは大分違うね?! どちらかというと、日本のジャージャー麺の鶏肉バージョンといった感じでしょうか。。。
麺は冷麦のちと太い感じで、黄色の麺が好きな私としてはあまり好みではなかったです。麺が選べるといいのにな。

ちなみにMeeというのはマレー語でNoodleのことです。 (店では大抵は中国語、マレー語、英語、での表記があります)