肉骨蝦麺(PorkRibPrawnMee)

肉骨蝦麺@AlbertCtr



再びPrawnMeeです。 って麺ばっかり食べてるな、私。
家の近くのビルのかなりローカル色満載(笑)のホッカーに入ってみたら、10人ほど行列ができている店が。 地元民の行列ができるからにはうまいに違いない!、と並ぶこと10数分、やっとありつけました。 4$。

メニューはこの他に「大蝦麺(BigPrawnMee)」、「猪尾蝦麺(PorkTailPrawnMee)」の全3種類。PorkTailにしようかどうか最後まで迷ったのですが、無難なRibのほうにしました。

並んだ甲斐あって、かなりアタリ!
スープは一昨日のものよりかなり蝦の味が濃厚で、蝦もお頭付き(剥くのが面倒だけど)でウマイ。これでBigPrawnの方だとどんな蝦がのるのかしら。 リブもちゃんと骨付きが4〜5切れ入っていてボリュームたっぷり。 麺は黄色の麺と白い麺(ビーフン?)の2種から選びます。


そうそう。 シンガポールでは、麺類だと大抵スープかスープなし(ダシのみ絡める)のどちらにすると聞かれます。といってもマレー語で聞かれても全くわからないのでいつも最初に「with Soup」といっちゃいますけどね。