今日の昼食


家で昼食をとるときは大概インスタントラーメンと決まっております。簡単だし安いもんね。中でもキムチラーメンはラブラブ♪ もやしをこれでもかっというほどいっぱい入れて食べるのが好き!


シンガポールには韓国人が非常に多いので、韓国食材もたくさん売っています。 キムチラーメンは普通のスーパーでも4〜5種類はあるかな。 韓国食材の店にいくと数十種類はあります。 麺好きな人種なのね〜 って日本人もそうだけど。 ちなみに、フードセンターの韓国料理コーナーでキムチラーメンを注文するとインスタントラーメンを調理したものがでてくるのよ!  韓国のラーメンに「生」という種類はないのかしら? だったら自分で作ったほうが安いし好みの具をいれられるから全然いいわよね。