本日のランチ


さすがに一週間も旅行すると後の洗濯が大変です。いまだに終わってません。汗かきの家族をもつと大変だわ・・(泣)

なにせ食べてばっかりの旅行だったので、かなり太ってるかも〜とおそるおそる体重計に乗ってみましたが、ほとんど変わりはなくて一安心。とはいえ、ぐうたらな日々に蓄積された毒素を排出すべくホットヨガにいって汗をかいてまいりました。

そんなこんなの本日の一人ランチ。

じゃーん!・・・ BangKok で買ってきたインスタントラーメンでございます。(今日のは下の袋のほう)

急いで買ったのでよく見なかったのだけど、これはどんぶりにお湯、麺、スープをいれて蓋して3分待つタイプのでした。(タイにはその手のインスタントラーメンが多い) でも今日はモヤシも入れたかったので鍋で煮てみました。 タイ語がまったくわからないので、キムチラーメンか?と思って買ってのですが、煮ているそばからレモングラスの香りが・・・。色もちょっと白っぽいしね。こちらでいうラクサ(Laksa)味か? 
味は確かに辛いけど、適度に酸味もあるから割に食べやすいです。麺がイマイチなんだけどね。


(後日更新)上の袋のは同じスープに麺が太めのビーフン(フォーかな?)のものでした。こっちのほうがモチモチ麺でうまい!