本日のランチ


本日のランチはビーフヌードル。家の近くの「Lavender Food Court」の中にあるストールにて。


これは「Mixed Kuay Teow soup」です。(ピンボケですみません)お腹がすいていたので上から2番目の大盛りにしちゃったよ・・・(でも5ドル≒400円弱) とはいえそれほどの大盛り感はないなぁ。 麺の量は同じで具が多めっていうこと?? Mixedというのは牛のいろいろな部位が入っているということで・・・繊毛も見えるかなぁ?? ホルモン好きな私としてはたまりません♪ 
盛り付けがイマイチじゃん!とかいってはいけません。だってここはシンガポールなんだもーん(笑)  前に載せたビーフヌードルと同じみたいですが、違うお店です。ホーカーってどこも器が同じだからねぇ。





これが「kuay teow」という種類の麺です。きしめんよりピラピラ〜。正直箸では食べづらいのですが、ビーフヌードルにはこの麺があうのだよ〜と私的には思っています。
もちろん他にもイエローヌードル(太目の焼きそば麺)とかビーフンとかも選べます。 




店はこんな感じ。 実はこのホッカーには超有名なワンタンヌードルのお店があり、その店を目指してきたのですが、その店の味は私にはイマイチ合わなくて・・・ うーんと思いながら他の店をぼーっとみていたら結構人が並んでいるこの店を見つけたというわけ。
シンガポールのホッカーにはチキンライス(鶏)やバクテー(豚)の店は必ずあるのですが、おいしいビーフ(牛)のお店ってあまりないんだよねー。 この店の味は結構好みなので今後も来訪しようっと!!